他に生じるメリット | エコバッグがあれば、いろんなことに役立ちます!

エコバッグがあれば、いろんなことに役立ちます!

他に生じるメリット

「他に生じるメリット」のイメージです。

エコバッグというものがいかにエコなのか?
今回はエコバッグを使うことで他にどのようなメリットがあるのかを紹介していきたいと思います。

まず利用するスーパーによって、レジ袋には必ずお金がかかります。
金額はスーパーごとに違いますが、基本的には2円~5円が相場です。
もしあなたがエコバッグに頼らずレジ袋ばかり使う場合は、1回の買い物でこれだけの無駄な出費を出すことになるでしょう。
買い物というのは人によって頻繁にすると思いますので、長期的に見たら相当な出費となっているはずです。
しかしエコバッグさえあればそんな無駄金を消費することがありません。
またこの小さなお金が最終的に有効活用されればいいですが、場合によっては違うことに使われてしまうこともあるでしょう。
そういう可能性も考えると、やはりエコバッグを使う方がいいと思います。

そしてレジ袋というのは石油から作られていますが、厳密にいうとナフサという生成物から作られています。
もしあなたがエコバッグを使うようにすればもちろんレジ袋が消費されなくなり、その分レジ袋を燃やしたときに発生する二酸化炭素が発生しなくなります。
二酸化炭素というものは地球温暖化の主な原因物質といわれているので、レジ袋を使わないようにすることは最終的に地球温暖化を防止することにつなげることができるわけです。

ひとりひとりが意識してエコバッグを使うようにすれば、ただそれだけで地球温暖化を大幅に防止することができるようになるでしょう。
我々が住む地球を守るためにも、エコバッグはどんな人にも使ってもらいたいところです。